ぽんこつたいむず

ポンコツ大学生[ぽん]の雑記ブログ

はじめまして![ぽん]のブログと自分の紹介です!

はじめまして!

 

見てくれてありがとうございます!
お初にお目にかかります私[ぽん]といいます。今日からブログを書かせていただきます。以後お見知り置きを。

 

今回は初めての投稿ということでこのブログについてと自分についての紹介をしていきます!

このブログについて

このブログの開設したきっかけは2018年の正月にある人のブログを見ていたことから始まります。それは…

 

ヒトデさんです!f:id:pontaron:20180119031536j:plain

こっちのヒトデさんじゃないよ!
オニヒトデってやつらしい。痛そう

 

これが私がはてなブログをあさっていて見つけたヒトデさん

f:id:pontaron:20180119031848p:plain


プロブロガーの方で、雑記系のブログ書いてる人です。

 

初めてこの人のブログ読んだ時はかなり衝撃でした。好きなように書いてるけどそれでいて気味のいいペースでボケを挟んできます

 

この人のブログが超面白くて、こんな文章を書きたいと思った私が開設したブログがこのぽんこつたいむず 

  

さて、私の決めたこのブログのテーマは2つ

 

  • 自分の書きたい僕についての話とか雑談とかを書く
  • 役に立ちそうな経験や知識について書く

 

この2つです。20代の大学生ならではの役立つ記事や考えたことを書いてるだけの雑談記事を2日に一回更新を目標に書いていきます。

 

ただ、2つ目のテーマについては完全にアクセスを集めるためのものです。僕が本当に書きたいものを書いて、それを人に見てもらうためにはとにもかくにも人を集めなければいけないので、そのためにも役立つ系の記事は低規定に頑張って書いていきます

 

僕のブログについて知ってもらうためにいくつかオススメの記事を上げとくと

pontaron.hatenablog.com

pontaron.hatenablog.com

この2つがいわゆる僕の書きたいから書いた、読者の需要とか全然考えずに書いた記事

 

pontaron.hatenablog.com

pontaron.hatenablog.com

そんでこれが読者の役に立ったらいいなと思い書いた記事です。僕はいわゆる好きなもののまとめ記事が好きで、特にファッションアイテムなんていくら見てても飽きないのでよく記事に書きます

 

ちなみにこれが一応の僕の一番力入れて書いた記事なんでもしよかったら見て行ってください(あんまりアクセスあつまってないから宣伝)

pontaron.hatenablog.com

 

[ぽん]について!自己紹介です!

やっと自己紹介ができる。[ぽん]です。

 

冒頭でも言ったんだけどこの[ぽん]はポンコツ大学生から来ています。0由来は書くまでもないよね。僕がポンコツ大学生だからです

 

もしこれが仮に社会人になってもポンコツ社会人として[ぽん]は[ぽん]であり続けるので安心してください(何をだ)

 

 

[]をつけたのは文を読んでいる時に急にひらがなの名前が出て来ると読みづらいから区別するためです。これマジで賢くない?天才じゃない?

 

 

[]にしたのはこいつらのまねしたわけではないです

f:id:pontaron:20180119032046j:plain

 

ポンコツ大学生といっても留年したとか成績が学科の中でも悪いとかそーゆうのじゃないんです。何かに打ち込むこともなく、遊びも人並み程度、勉強も中の下がやっとの典型的な何も打ち込んでこなかった大学生って感じです

 

そんな[ぽん]は今名古屋大学工学部で4年生をやっております。

名古屋大学って知ってます?どんな印象があるんでしょうか?多分大半の人は「いや、特に…」って感じだと思うんですけれども

 

そろそろ院試の勉強が始まるのであまりブログは更新できなくなりますが、少しずつ頑張って更新していきます。院試奮闘記はこちら↓

pontaron.hatenablog.com

 

最初にも書いたんですけどブロガーのヒトデさんがめちゃくちゃ好きです。読んだことない人は是非一度読んでみてください↓

www.hitode-festival.com

面白いし文才あるし、まだまだファンとしては新参なんですけどこれからも追い続けていきます。そう思わせる面白さがあります

 

あとささやかな目標としてはヒトデさんに認知されるようなブログを書きたいですね。私ブログを読み漁るようになった現況みたいなとこありますからね

 

(ヒトデさんからブックマークとかされたいなぁ…とか思って認知してもらうためにしつこくスター送ったりはてブしまくったらお情け程度にスターしてくれた記事はこちら。)

pontaron.hatenablog.com

 

よりによってこの記事かよぉ…って記事です(笑)

 

無気力な私ですが少しながら趣味もあります。


漫画…大体有名どころの少年漫画、青年漫画が多い。時々少女漫画も読みます。オススメ漫画とかを漫画のカテゴリ毎紹介していきます。気が向いたら

 

アニメ…有名どころは大体抑えてます。とりあえず全部録画して少しずつ切っていくって感じで相当観ます。最近は忙しくて観れてないかな…

 

ファッション…財布が許すところに留めていますが買物は大好きです。買いすぎて月末豆腐ともやしって生活もまあありますが…買ったもののレビューとか、これもジャンル毎のオススメ紹介とかしていきます。この間はコーチジャケットの紹介書きました

pontaron.hatenablog.com

 

 

なーんか没個性な趣味ですけど…

 他に挑戦してみたいこともあります

 

機械…一応機械専攻なので…機械工作についてって意外と初心者用サイトがないから見てくれる人の役に立ちそうだし

 

カメラ…貧乏大学生の[ぽん]にはなかなか手が出ない代物なんですもしご縁があれば一眼レフとか買って写真に挑戦したいですねえ。一眼レフの意味も知らないんですけどね

 

自転車ロードバイクとかクロスバイク、かっこいいよねえ。これも貧乏大学生には手が出ない。こんなん乗って県外行くとか超憧れるけど

 

こんなもんですかね。

 

今書いた趣味以外にも色々好きなものはあるのでまた記事にしていきますよ!

 

 

[ぽん]の半生についても書いてみようとは思うんですけどもここで書くには文章が多くなっちゃうから自己紹介はこんなもんで…

 

最後に

このブログを見てくださった人には本当に感謝です。思い出したときにもまたここをのぞきに来てください。そのときまでにいい記事を書いていけるように精進していきます

 


 ここまでですっ!

 

今回はこれでおわりでーす