ぽんこつたいむず

ポンコツ大学生[ぽん]の雑記ブログ

コーチジャケットってかっこよすぎない?

※この記事は僕が終始かっこいいって言ってるだけです。内容うっすいです。ぼくのおすすめのコーチジャケット紹介してる記事もあるのでよかったら見てください

pontaron.hatenablog.com

 

どーも[ぽん]です

 

コーチジャケットってかっこよすぎない?

 

僕とコーチジャケットとの出会いは去年の春先、URBAN RESEARCH

 

「MA-1の流行が落ち着いてきたと思ったら次はこいつか!ださすっぎわろたwww」とか思ってChampionのコーチジャケットを眺めてたけど

 

まんまとハマっちゃったわ

 

これがトレンドの魔力かと、俺はどこかの外国のトレンド決定機関に踊らされているのかと苦悩したけども

 

かっこいいから仕方ない。まぁChampionの真っ赤っ赤なコーチジャケットは未だに苦手なんだけど…つーかあれ着こなせるやつとかイケメンかおしゃれ上級者しかいないだろう…くっ

そもそもコーチジャケットってなんなの

コーチジャケットはアメカジでよく着られるナイロン素材のブルゾンの一種で、近年流行の「スポーツMIX」に乗って流行してきている。スニーカーが流行ってるのもこの「スポーツMIX」の影響(多分。違ったらすいません)

 

まぁオシャレ音痴的には「なんかオシャレなウインドブレーカー」って覚えとけばいいよ。

 

今は流行だし今春間違いなく流行るからとりあえず一着って感じで買っちゃっていい。

 

もうコーチジャケットさえ着ておけばお洒落みたいな時期がきっと来る。一昔前のこんな状況が再来する。コーチジャケットにはそれくらいのポテンシャルがある。多分

かっこよさを理解してほしい

コーチジャケット苦手な人多くない?

 

でもそんな奴に限って後でこっそりコーチジャケット買って「いや、別に一着くらい持っててもいいかなって思っただけだし///」なんてツンデレかますんだろ

 

素直になって偏見のない目で見てみようよ一回。絶対かっこよく見えてくるから。もう僕なんてそこらの校庭で少年野球のコーチしてる人見て「おっ、カジュアルコーデいいね」とか思っちゃうもん

 

そんなコーチジャケットを買うのにおすすめなブランド

 

知らない。だって僕持ってないもん。

 

散々かっこいいって言ったけどまだ買ってないし湿とかサイズ感とかさっぱり

 

その服について好きになればなるほど買いにくくなることってあるじゃん。好きだからいいものを買いたいみたいな

 

調べた限りデザインがかっこよくて大学生でもまぁ買えそうなのはこのへんかと

f:id:pontaron:20180212232421j:plain

http://zozo.jp/shop/studious/goods/27055532/?did=48794186

(STUDIOUSのドレープツイルコーチジャケット)

かっけぇぇぇぇぇぇっぇぇ。ドレープツイルの意味わからんけど、19800円もしますけど、かっけええええ。春らしいイエローとさりげなく襟が開襟になっているにが憎い。サイコー

 

f:id:pontaron:20180212233259j:plain

(Name.のウェザークロスコーチジャケット)

これは実際に触ったわけじゃないからわからないけど生地がめちゃくちゃいいらしい。そう説明に書いてあった。あとこの色も写真だからよくわからないけどどう見ても最高な色してる。ってゆうか丈短くね?でもそこがいい!インナーより短くしてレイヤードにできるし

お値段41000円

はい、買いません。買えません

 

かっこいいコーチジャケットほしいよぉお

 

今回はこれでおわりでーすっ