ぽんこつたいむず

ポンコツ大学生[ぽん]の雑記ブログ

がま口リュックだけじゃない!実はかっこいいanelloのリュック

どーも[ぽん]です

 

今回は僕の見つけたリュックのお話だー

anelloのリュックはまだ終わっていない

このリュック見たことない? 

 1、2年前に大流行したanelloのがま口リュック。このリュック担いでる人が町中に沸いてた。脅迫でもされてんのかってくらい皆使ってたよね?ね?

 

人気の理由が定価約5000円という安さで、マチ(リュックにおける奥行きの部分のこと)が十分大きく、手で持ちやすいハンドル付、口はがま口で大きく開くっていう機能性を持っているから

 

あと、がま口デザインが可愛くて個性的だしね

 

今ではその人気も落ち着いてきててしょっちゅう見るってことはなくなったけど、「今更みんなが使ってるanelloのがま口リュック買うのはちょっと…」

 

って雰囲気あるよね。それはしょうがない。(持っている人ごめんなさい。実際かなりいいリュックです)

 

でも「あぁanelloももう終わりかな」なんて言うのはまだ早い

 

がま口リュックで有名なanelloはひっそりとこんなにいいリュックを出してたんです

今流行の「スポーツミックス」を取り入れたバックパック

そう!最近発見したのだけれどanelloはがま口リュック以外にもかなりイイリュックを出していた!それがこれ!

www.urban-research.jp

Sonny Label(URBAN RESEARCH)で販売されている高密度ナイロンリュック

 

リンクだけだと味気ないので写真も貼っておくと

f:id:pontaron:20180215001734j:plain

どうこのデザイン。めちゃくちゃかっこいい。今こうゆうリュックめちゃくちゃ流行ってるよね。anelloがこんなリュック出してるなんて知らない人も多いんじゃないかな。ちょっとこの記事を機にリンクからこのリュックの説明を一回読んでみてほしい。

 

 何がいいかってこの機能性の高さ

f:id:pontaron:20180215104517j:plain

幅がしっかりあって、こんな風に口が大きく広がるから荷物の出し入れがしやすくてめちゃくちゃ使いやすい

 

f:id:pontaron:20180215104755j:plain

そんで上の口も開けられるからちょっと物入れたい時にも便利

 

それでさらにすごいのがこのカラーバリエーション。なんと7つのカラーがある。自分の服に合うものを選べる

 

そしてやっぱりコスパ最高のanelloなので値段もなんと6000円

 

この機能性とデザインで6000円は本当にお買い得。今流行のMAKAVELICのリュック1個の値段で2,3個買えてしまう(笑)

 

あんまりお金がないけどこのデザインのリュックが欲しいって学生に超おすすめ

 

え…今流行のサコッシュも…?

もう一つのanelloのおすすめはこれ

www.urban-research.jp

Sonny Labelの別注サコッシュin10ポケットバックパック

 

え?サコッシュなの?バックパックなの?

 

そうです。両方セットなんです

f:id:pontaron:20180215110250j:plain

それがこれ

 

リュックの方はシンプルなバックパックってデザイン。でもポケットが10個ついていてかなり機能性がいい。リュックのサイズ。特にマチがしっかりとあって収納力も抜群

 

サコッシュとして使える部分はリュックにポケットとして収納されていて

f:id:pontaron:20180215110820j:plain

この部分を取り外して、収納されている紐を取り付けてサコッシュとして使うことができる

f:id:pontaron:20180215110945j:plain

サコッシュとしてもリュックとしても使える優れもの。このリュックは本当にすごい

 

しかも当然のように多色展開。マジヤバイコレ

 

しかも、なんとこのリュックも当然のように定価7000円

 

これは本当に買うしかない。サコッシュ特に買う気のない僕もこれなら買ってみようかって思える。つーかanelloコスパよすぎる

 

結論:anelloのリュック最高

がま口リュックの流行も過ぎ去って見ることは減ってきたけれども、だからと言って敬遠するのはもったいない

 

anelloはまだ終わってない。むしろこれから来るんじゃないか

 

とゆうか今ならこのリュックは被りにくいしかなりおススメ

 

今回は僕が実際に見つけたSonny Labelの物だけを紹介したけどきっと他にもコスパも機能性もデザインもいいanelloのリュックがあるはず。ぜひ探してみてほしい

 

 

では、今回はこれでおわりでーす