ぽんこつたいむず

ポンコツ大学生[ぽん]の雑記ブログ

ブログを封印すると言ったな、あれは嘘だ

 

やあ久しぶりのブログだ(嘘)

 

ブログを封印すると言ったが

 

あれは嘘だ

 

まんまと騙されたみたいだな

 

はい、我慢するの無理でした…

 

我慢できないのでやっぱりブログ止めません。恥ずかしい。情けない。でも書きたいから仕方ない。仕方ない

 

今回は僕がブログを我慢できなかった理由(自分への言い訳)

 

ブログが気になるから

いざブログ書くのやめてみてもやっぱりアクセスは気になる。仕方ないじゃん。書いてなくても自分のブログの調子は気になるよ

 

んで、自分のブログの調子が気になると、めちゃくちゃ書きたい気持ちになるよね?わからない?

 

スマホで見れないようにアナリティクスとはてなのアプリ消してみたけどもそれでもやっぱりブラウザから見れてしまう

 

ちょっと暇できたら「あ、この記事PV集まってんな。リライトしよう」とか「こんな記事書きたいな」とか思ってしまうわけですよ

 

むしろ書いてないと勉強なんてやる気でないくらいなんですよ

 

仕方ないよ…ね…?

 

こうやって自分で決めたところ守れないとこがポンコツたる所以なんだろな

 春休みは勉強しなくていい!?

先輩に言われました。自分に都合のいいことは信じるので全面的にしんじることにしました。そのせいで全然勉強のやる気でない。だからブログ書いても大丈夫かなって思う。だから、ブログ、書く

 

うんうん。春休みは適当に遊ぶぞ

 暇だから

暇なんですよ。バイトも減らしたから本当に遊びくらいしかすることないし(勉強しろ)

 

そもそも僕友達がめちゃくちゃ多いわけじゃないし週5くらいは暇なんだよ。だからせっかくだしブログ書きたいんだよ

 

しかも彼女が就活で忙しくなったおかげで今まで家送ったりめんどくさい時間が多かったのが全く時間使わなくなったのも大きいよ。今まで週30時間くらいは彼女に使ってたのがいきなり0になると超絶暇になる。今まで人生無駄にしてたのがよくわかる

 

勉強以外することないってのもなかなかしんどいものがあるわけなので。まぁ、一日1時間くらいはブログ書く暇があるのでやっぱり無理して我慢するのもよくないかなと

本当に情けないとは思っている

本当に自分のこと情けないとは思ってるんですよ。勉強もせず、ブログなんか更新して。自分の言ったことも守れないなんて。とゆうことなんでこれから今まで以上に勉強に力入れる。ブログしてもいいくらいに毎日たくさん勉強する

 

どーせ暇なのは春休みまで。それが終われば研究室に配属されて忙しい研究生活が始まるんだから。それまでは、あくまで勉強頑張るための栄養剤としてブログ書いていこうかなと思います(言い訳)

 

あー本当に情けねぇ。勉強頑張ろう