ぽんこつたいむず

ポンコツ大学生[ぽん]の雑記ブログ

無料で読めるマンガワンの「1000円ヒーロー」が熱い!

どーも[ぽん]です

 

最近漫画読んでますか?少年の心取り戻してますか?

 

今回は冷えた大人の心に火を灯す王道(?)少年漫画1000円ヒーローを紹介します

f:id:pontaron:20180319191107j:plain

設定・世界観が熱い

ヒーローが怪人から平和を守る世界観が熱い

f:id:pontaron:20180320142752j:plain

この漫画の世界では一部の人間たちが突然変異し、圧倒的強さと凶暴性を持つ怪人になってしまう

 

そんな怪人たちから平和を守るために発足されたのが民間ヒーロー会社。その会社から派遣されたヒーローたちはその正義感と変身ベルトによる能力で日夜平和のために戦っていく

 

ってのがこの漫画の世界観なんだけど…めっちゃ聞き覚えあるぞその設定。ヒロアカとかタイバニとかワンパンマンとかさ

 

でも、やっぱり面白いんだよなこの設定。男なら熱くならずにはいられない

ヒーローの変身方法が熱い

f:id:pontaron:20180320005425j:plain

この漫画のヒーローの変身方法が個性的で面白い。その変身方法は

 

ベルトに課金

 

こんな風にベルトにお金投入したらその額に応じた変身時間で変身できるらしい

f:id:pontaron:20180320143140j:plain

地味かよ(笑)

 

でもこの中学生が考えたみたいな設定がなかなか面白い。ちゃんとヒーローの強さのバランスも調整してくれるし

 

ヒーローにはそれぞれ強さによってレートというものが決まっていて、レートは1・10・100・1000が現在確認されている。レートごとの強さはこんな感じらしい

f:id:pontaron:20180320011701j:plain

うん。わかりやすいね。ちなみにレート1ヒーローはこの漫画では基本かませ犬です

 

1秒間ヒーローに変身するためには自分のレートと同じ金額が必要。だからこのつなぎマンの場合

f:id:pontaron:20180320005507j:plain

たった100円で100秒間も変身できてしまうんですなんて低燃費!「100秒間がお前の残りの寿命だ…」かっけぇぇぇっぇぇぇぇぇまじかっけっぇっすつなぎマンさん。もちろんこの後大活躍してくれるんすよね?

 

この漫画でのヒーローの変身方法はなかなか個性的で中二心くすぐるものになってるよね

 

ちなみに国に雇われた公務員ヒーローたちはクレジットカードぽいので変身する(笑)

魅力的なキャラクターが熱い

主人公が熱い

この漫画の主人公日朝千

f:id:pontaron:20180320012436j:plain

簡単に説明すると貧乏でシスコンで最強

 

(ヒーローをやっていた?)親は幼い頃に事故で亡くなり、自分1人で妹を養ってきたから超絶貧乏

f:id:pontaron:20180320145032j:plain

これ僕の一番好きなコマだ

 

しかも妹大好きの超シスコン

f:id:pontaron:20180320023631j:plain

このコマも好き

 

妹を持つ身からするとこいつの気持ちは全然分からんがまぁ面白いからよしとする

 

この主人公も例に漏れずヒーローなわけなんだけど、そのレートは1000

 

レート1000のヒーローはまだ作中に出てきてない。どころか100のヒーローもまだだからこいつはぶっちぎりで強い。大抵の雑魚は100円(0.1秒)で倒す。でも超貧乏だから全然変身できない…

 

この貧乏と最強でなんとかバランスを保ってる。こいつが普通に金持ってたらこの漫画は1話2ページくらいで終わる気がする

 

ヒーローのレートの高さ(強さ)は正義の心に比例するっていう設定があるのでこいつはめちゃくちゃ正義感が強い。怪人にも情けやら優しさをかける。熱い。そうゆう展開好き

 

この主人公の強さと正義感がこの漫画を最高に熱くしてくれている。シスコンだけど

正義感溢れるヒーローたちが熱い

ヒーローは主人公だけじゃない。雑魚も含めて他にもヒーローはたくさんいる。全員ちゃんと正義を守るために戦っているらしい

 

僕の一番好きなヒーロー紹介 

 

第6話くらいで出てきたライバルヒーローキャラ威借刃

 

f:id:pontaron:20180320200532j:plain

かっこいいんだけど、名前から雑魚臭がすごいね。敵にボコボコにされることも多いレート10のヒーロー

 

実際こいつもめちゃ強いには強いんだが出てくる敵が強いのと如何せん千が強すぎるので完全にかませ犬的ポジションになってる

 

でも雑魚が雑魚なりに精一杯戦うのって熱いじゃん!!!

f:id:pontaron:20180320200649j:plain


 まじでこのキャラがかっこいい。雑魚のくせにかませ犬のくせに体張るのかっこよすぎ。正義感が熱すぎ!そこに痺れるあこがれるぅ!!!!

 f:id:pontaron:20180320200753j:plain

ちなみにこの後はしっかり千が助けに来て怪人を倒しました。ご都合主義万歳!かませ犬万歳!

無料で読めてしまうところが熱い

 この熱い漫画1000円ヒーローはマンガワンで連載されている。そう、つまり…

 

タダで読める!!!

 

まだダウンロードしてない人は今すぐダウンロードを!

マンガワン

マンガワン

  • SHOGAKUKAN INC.
  • ブック
  • 無料

 もうマンガワンダウンロードしてある人でまだ読んだことない人は是非!食わず嫌いせずに一度騙されたと思って読んでみて欲しい。少年の心を持つものならきっとハマるはずだ!

 

単行本も出てます!

[まとめ買い] 1000円ヒーロー

[まとめ買い] 1000円ヒーロー

 

 

あと、別のこのサイトでマンガワンより先の部分も公開されているみたい。僕は毎週金曜楽しみにしてるから読まないけど興味ある人はどぞ

1000円ヒーロー

 

 

はい、とゆうわけで今回は漫画紹介でした。これでおわりでーす