ぽんこつたいむず

ポンコツ大学生[ぽん]の雑記ブログ

東京ディズニーセレブレーションホテルのレビューと注意点

どーも

 

僕ね、ディズニーリゾートめちゃ好きなんですよ。貧乏ながら年2回は必ず行くくらいに好き 

 

今回は貧乏な大学生にもおすすめのディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」のレビューと宿泊の時に気を付けた方がいいことについて書いていきます

 

東京ディズニーセレブレーションホテルへの宿泊を検討している人に少しでも参考になれば幸いです

 

東京ディズニーセレブレーションホテルの説明

まずは東京ディズニーセレブレーションホテルの説明します

 

東京ディズニーセレブレーションホテルは日本で4番目にサービスを開始した最も新しいディズニーホテルです

 

他のディスニーホテルとは違い、東京ディスニーセレブレーションホテルには夢やファンタジーをテーマにした東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ冒険や発見がテーマの東京ディズニーセレブレーションホテル:ディスカバー2棟があります

f:id:pontaron:20180324234944j:plain

東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ

f:id:pontaron:20180324235623j:plain

東京ディズニーセレブレーションホテル:ディスカバー

ウィッシュには中庭の中心に緯度があって魔法って感じですね。ディスカバーには中心に船があってジャングルっぽい雰囲気出してますね(小並感)

 

残りの3つのディズニーホテルのコンセプトが「上質な空間とパークを楽しむための充実した特典で、優雅なリゾートステイが味わえるディズニーホテル」なのに対してセレブレーションホテルは「快適な空間とパークを楽しむための人気の特典で、手軽にリゾートステイを楽しめるディズニーホテル」です

 

セレブレーションホテル以外の3つのホテルだと、一部屋最低3万円のところこのホテルでは17500円で部屋を取れてしまう。その破格の安さでハッピー15エントリーなどの公式特典を受けることができるんです

 

具体的にセレブレーションホテルで得られる特典を紹介します(他のディズニーホテルにももちろんこれらの特典があります)

  1. ハッピー15エントリー
  2. 入園保障
  3. ホテル内のディズニーストア
  4. 無料シャトルバス
  5. 舞浜駅での荷物受取とホテルへの配送
  6. プリチェックイン
  7. パーク内ショップで購入したお土産を

 かなり安価に宿泊できる上にこんなにたくさんのサービスがあるなんてかなり便利ですよね

 

特に1番のハッピー15エントリーは、パークに通常来場者よりも15分早く入園を開始することができるとゆうかなり便利な特典で、この特典は4つのディズニーホテルでしか得られません

 

つまりセレブレーションホテルは最も安価にハッピー15エントリーを利用できるホテルってことです

 

このホテルに泊まる人のほとんどはこのハッピー15エントリーが目的です

 

ま、その代わり色々と粗は目立つんですけどね。サービスとか内装とか

 

宿泊レビューと感想

宿泊記

実際に僕は数か月前にこのホテルに宿泊してきました。目的はもちろんハッピー15エントリー

(以下僕が実際に撮った写真と公式の写真です)

 

 まずは電車で舞浜駅に行きました

 

舞浜駅から、地図を見てパークで入り口にあるシャトルバス乗り場へ

 

セレブレーションホテルとパークを往復するシャトルバスは大体12時くらいまではあるみたいでした

f:id:pontaron:20180325013232j:plain

 

なかなかバス停見つからなくてかなり萎えた…

 

それからシャトルバスに揺られること20分、到着!(この時点でパークとの遠さを感じた)

 

結構チェックインするお客が多くてチェックインには20分ほどかかった。こういう面倒くさいことは基本的に彼女に任せているので僕はその辺ぶらぶらしてた

 

他のホテルと比較するとロビーは簡素な作りだったので見て回るのに数分くらいで済んでしまいました。内装は普通のホテルの壁紙変えてちょっとディズニーぽいもの置いただけって感じでしたね

(正直微妙過ぎて写真撮ってないので公式から)

f:id:pontaron:20180325014217j:plain

 

チェックイン済ませて部屋に行くんだけど、ちょっとエレベーターが小さかったような。朝混みそう…

 

部屋!こんな感じ!

f:id:pontaron:20180325014731j:plain

左下は長距離移動に疲れた僕

 

壁紙をディズニーっぽく張り替えた感じですね。ディズニー要素はぶっちゃけそれだけ。でも楽しい。部屋入った瞬間はワクワク。楽しい

 

ベッド2つとソファ2つで4人まで宿泊可能の部屋でした。料金が一番安い部屋

 

ちゃんとソファもあったし壁紙も可愛いし思ってたより全然広いから部屋についてはかなり満足。ソファで寝るのは疲れそう…

 

ただお風呂場は改装前のホテルそのものって感じでしたね。ディズニー感はあんまりない

f:id:pontaron:20180325113051j:plain

 

あと、アメニティーはあんまりディズニーっぽさは感じなかった。とゆうか全然

 

ちなみにセレブレーションホテル以外のディズニーホテルはこんな感じ

f:id:pontaron:20180325114025j:plain

 

めちゃくちゃ可愛いよね。全体的にディズニーチックだし。持ち帰り可能なのがうれしくなってしまうくらい可愛い。ほんと泊まりたい

 

対してセレブレーションホテルは歯ブラシとかコップもめそんなに可愛くはなかった…シャンプーも普通だったしね。そうゆうとこで差別化して高い方に宿泊させてるんでしょうね

f:id:pontaron:20180325114647j:plain

 

あと、せっかくなので色々飾りある中庭に行ってきました

f:id:pontaron:20180325115446j:plain

なんかよくわからんドラゴン。間抜けな顔で可愛い

 

f:id:pontaron:20180325115602j:plain

アリスのチェシャ猫かな?

 

f:id:pontaron:20180325115636j:plain

画質あんまりよろしくないけど結構いい雰囲気(でも思ってる2倍くらい暗い)

 

f:id:pontaron:20180325120830j:plain

中心の井戸。さすがに声聞こえるとかはなかったけどまぁ雰囲気は悪くなった

 

クソ寒かったから10分ちょいしかいれなかったけど結構楽しかったよ。クソ寒かったけど

 

それで翌朝はハッピー15エントリーを利用するために7時45分までにシーのエントランスに着くために5時30分に起床しました

 

前日にも思ったけどもセレブレーションホテルからパークまではシャトルバスで約20分と結構距離がある。しかも朝は各ホテルからの送迎バスもあって到着までに30分くらいかかってしまう

 

それからもう一つ注意。シャトルバスはそんなに大きくないし多くないし、同じタイミングでバスに乗る人も多いのでかなり長い行列ができるからバスにもなかなか乗れない

 

だからハッピー15エントリーを利用するためには6時30分くらいにはチェックアウトしてシャトルバスを待つべき!

 

以上!ディズニーセレブレーションホテルのレビューでした

感想

なんか色々レビューではアメニティー雑だの遠いだのの不満ぽいの書いたけどこれだけは言わせてほしい

 

普通に超よかったですよ!

 

 他のディズニーホテルに泊まったことない僕としては内装とか中庭とかのディズニー感は十分楽しかった

 

ちゃんとハッピー15エントリー使えたしね

 

敢えて不満を上げただけで僕は大大大満足でした

 

注意点まとめ

僕が実際に宿泊したことを踏まえた注意点をまとめます

パークからホテルまでのシャトルバス

パークのバス停からからホテルまではシャトルバスがあるんだけど、最終が23時10分までで、しかもそこそこ混んでいるのでそれに乗れるとは限らない。向かうのが夜遅くになる時でも遅くとも23時までには舞浜駅に到着するべきです

 

これに間に合わなかったらタクシーしかないですね…多分2000~3000くらいはかかるかと...

アメニティや内装

アメニティや内装などは他のディズニーホテルと比べるとかなりお粗末。改装前の普通のホテルの雰囲気がかなり残ってる。特にお風呂

 

アメニティも普通のホテルとあんまり変わらない。あくまでハッピー15エントリー用のホテルといった感じですね

 

僕は十分テンション上がったけどきっとディズニーホテルをよく利用する人には物足りないと思う

朝のチェックアウト後のホテルからパークまでのシャトルバス

朝もホテルからパークに向かうシャトルバスがあります。6時から大体10分刻みくらい。でもサイズがそこまでないのと朝はハッピー15エントリー狙いのお客が多くてバスになかなか乗れない。そもそもホテルからパークまでが遠い。

 

このことを考慮すると、確実にはハッピー15エントリーを利用したいなら6時30分、遅くとも7時までにはチェックアウトしてシャトルバスの列に並んでおくべきです

 

 

 

以上。何度でも言いますがハッピー15エントリーを安価で利用するのが目的ならばこのホテルはかなりイイと思います