ぽんこつたいむず

ポンコツ大学生[ぽん]の雑記ブログ

天然パーマの男あるある!の話

どーも[ぽん]です

 

突然だけどぼくの髪はかなり強い癖毛、いわゆる天然パーマってやつです

 

中学ぐらいから急に髪にうねりが生まれてきました。僕の青春時代はこの天パのせいでダメになったと言っても過言じゃない

 

中学生から今まで、なんとか髪をマシにしようと必死にあがいてきたものの、局どうにもならなかった。僕の青春は蝕まれ続けてきた。もう呪いだよこんなもん

 

今回はそんな呪いの話

 

天パとかオシャレじゃんとか言うじゃん

いや、まず一番許せないのはさ

 

「俺髪ぺったんこだからさー逆に羨ましいわー」

 

それさ!おしゃれパーマであって天然パーマじゃないよね!

 

じゃあ僕の髪型がいいのか聞いたら「いや、それはちょっと…」

 

だから、天パはコンプレックスだって昔から言われてっから!天然パーマのイメージってどうせあれだろ?お前らどうせ銀さんイメージしてんだろ?

f:id:pontaron:20180302034143j:plain

銀さん、おま、それっただのおしゃれヘアーじゃねえかああああああああ(銀魂風)

 

もう許せないはこんなんさぁ、銀さん天パがコンプレックスとか言ってさあ、銀さんで天パだったら僕はなんなの?死ぬの?

 

んだよぉもうやってらんねえよこんなん、ぼくだってこんな髪して「あー、ちょっと天パで困っちゃうんんだよね」とか言いてえよ

 

天パはオシャレじゃねえから!欠点だから

そのあだ名何回目だって話

 

もうね、そのあだ名何回目ですかコノヤロー(銀魂風)

 

みんなワンパターンすぎでしょ。ボキャブラリーないんですか?デジャブですか?

 

飽きたよ。「わかめ」、「こんぶ」、「もじゃもじゃ」、「いん〇う」、「ちりちり」、「スチールウール」?はいはい、わかったわかった。ファニーファニー面白い面白い

 

そのあだ名で呼ぶ度に天パの心は傷ついてるから!家帰って鏡で「そうかなぁ…」とかやってるから

 

他の天パのこといじってるときも同じだからな。そうゆうワードが聞こえるだけで傷つくから。もうテロだよテロ

 

バカにされなれてメンタル強くなって結局なんか得したんじゃね?とかもうわけわかんない状況になっちゃうから

 

調子×

天パは調子が安定しない。ステータスに調子×でもついてんのかってくらい安定しないね

 

大体天気のせい。梅雨の時期なんか湿気吸っちゃってチュルンチュルンだから。北陸育ちの僕の場合1年の8割がたやられちゃってるから

 

天パは毛量増えるのもとんでもなく早い。うねってる分人の2倍くらいの速さで増える。髪切りに行ってすっきりしても1か月後くらいにはもうすぐモッサリしちゃうから

 

高校1年の時に可愛い女の子に言われた

 

「髪モッサリだと顔大きく見えて余計不細工に見えるよ?」

 

んだよちくしょおおおおおおおおおおやってらんねーよこんなんよぉ(銀魂風、そろそろやめておきます)

よく遊ばれる

これほんとうざい。僕の髪はお前らのおもちゃじゃねーし!他の会話を旨いこと回すための道具じゃねーし!(自分では使っているけど…)

 

頼むから髪にペン何本させるか試すのやめてくれ。それ、きたねーから。抜くとき絡まって髪も何本か持ってかれるから!

 

いや、友達ならまだいい。居酒屋で僕に向かって「それ天パ?おしゃれパーマじゃないよね?」とかゲラゲラ笑ってきた気の強そうな女子大生たち、僕のこといじって30分くらい楽しそうだったな。僕も楽しかったぞ!

 

気の強い女性もありかな、なんて新しい性癖が目覚めそうにもなるわそんなん

 

 

はい、とゆうことで今回は天パあるあるでした。色々天パだと苦労することもあるんだなといったかんじですね。結論としては

 

ちょっとおいしくね?

 

とゆうことで今回はこれで終わりでーす