ぽんこつたいむず

ポンコツ大学生[ぽん]の雑記ブログ

ジブリ映画は良いよねぇ

ジブリ映画、もちろん観たことありますよね?

 

国民的アニメ映画ですよあれは。観てないなんて非国民だと思っています

 

多分僕らの世代的にジブリの黄金期を体験出来てる世代なんでしょうね。金ローでもしょっちゅう放送されてるし。今どきの小学生とかはジブリとかは観ないのかな?

 

今まで22年間生きてきた結論として

 

ジブリ最高!!!

世界観

 ジブリ映画を一度でも観た人にはわかると思うけど、あのゴチャゴチャ感がすごく少年心をくすぐってくるんだとね。この絵コンテとか見てほしい。本当にやばいよね

f:id:pontaron:20180324134913j:plain

多分映画のやつじゃないけどね 

 

もののけ姫の森の雰囲気とか、ハウルの動く城の城の中とかの雰囲気とかもうね、最高を通り越して至高すぎる

 

独特だよね本当に、パプリカとかの映画もごちゃごちゃしてるけどあれはなんか違う。ジブリはもっと健全なごちゃごちゃなんだよね

 

右腕がうずくっ!でおなじみのアシタカさんの呪われし右腕なんかもそう。あのなんとも言えない造形とか最高。ちょっと気持ち悪いけど

f:id:pontaron:20180324130644j:plain

 

ジブリ映画は世界観がすごい。本当に、なんだか色々なものがいそうな雰囲気。コダマとかね

f:id:pontaron:20180324130959j:plain

めちゃ好きこいつら。めっちゃ頭わるそうなとこが可愛い。文鎮として商標化してほしい。されたら30個くらい買って窓に並べるわ 

 

 これは特にもののけ姫とか火垂るの墓でかんじたことなんだけど子供の心に恐怖心を煽ってくる世界観してる。ウネウネとか、呪いとか。そう言えば幼い頃映画館で千と千尋を観に行ってトラウマ刻まれた

 

ジブリドロドロ大好きすぎ説あるよね

 

なんなの?パヤオの性癖なのかな?(笑)

 

こいつらとか(パヤオモンスターズ)

f:id:pontaron:20180324132107j:plain

f:id:pontaron:20180324132113j:plain

f:id:pontaron:20180324132325j:plain

f:id:pontaron:20180324132334j:plain

あの最後のウ〇コの神様が千にウンコ手渡しするとことか千と一緒に観てるこっちも鳥肌立つくらい

 

あれ子供めちゃくちゃビビるからね。ドロドロが追いかけてくるとことか。夢に出るわ(笑)

 

でも不思議と成長してから観るとそれも思い出の1つになってますますジブリが好きになるんだから不思議だよね

 

ま、カオナシは未だに結構なトラウマなんだがね

 

化け物たちも可愛い

 さっきも紹介したコダマとかもそうだし、可愛い化物が多い。商標化をねらってんのかもしれないけど、人形にしたらかわぅぅいいのばっかり

さっきのウ〇コ神もよく見ると可愛い…?

f:id:pontaron:20180324133123j:plain
うーんでもやっぱりクサそう
 
 あとはやっぱりちびっ子に今なお人気のトトロさんとかね
これ以外にもちょっと都会に行けばジブリショップなんて魅力的で素敵な場所もあるからそこには可愛いグッズが一杯売ってる
 
ちなみに僕が一番好きなのはこのオオトリ様かな。高校時代こいつのキーホルダーしててキモイって言われたのは今でも引きずってる

可愛いわー。あ、ちなみにこいつは千と千尋の神隠しで湯屋のお客として出てきます。ちなみにセリフはないです。それでもグッズ化してるのはほんと凄いと思う

登場するヒロインたちが可愛い

よく言われてることなんですけど、ジブリに登場する女の子のキャラはみんな可愛い。それも当然、だって宮崎駿の少女の描写の凝り方はとんでもない。一周回ってキモイくらい。こんだけこだわってたらロリコン説広まるのもしょうがない… リンちゃんとかシータとか本当に可愛い…本当好き、全員の可愛いとことかいいとこ紹介したいんだけどそれだと多分とんでもない量になるんで推しの一人だけ書かせてもらいます もののけ姫のヒロインのサン!このヒロインは一言でいうと種族を超えたツンデレ。初登場時はもののけ姫なんて呼ばれて顔じゅう血だらけにしてにらみつけてくるんですよf:id:pontaron:20180324135509j:plain 最初の登場シーンでは、みんな「うわ、なにこいつキモイ。恐いんですけど」ってなるんだけど、実は優しくて、家族(犬)思いのめちゃくちゃいい女の子だってことがわかるんですよ!(鼻息) それから全国の子供たちに性癖を植え付けたことで問題のこのシーン、弱ったアシタカに口移しで食べ物を与えるサンf:id:pontaron:20180324135947j:plain本当にいいですよこのシーン(ゲス顔) 

 

いやでもこれ、監督の性癖全開ですね

 
 

それで最後のシーンではあの獣の様な目をしていたサンが f:id:pontaron:20180324140115j:plain

 

 

なんだこの優しい顔は、こんな映画一本丸々使ってのツンデレとかもうほんと惚れてしまうわ!

色々興奮しちゃったけど、サン以外のジブリヒロインたちも可愛いんですよみんな (いつかジブリ可愛いヒロインランキング作ろ)

登場人物たちの内面の表現

ジブリ映画のすそいとこ(?)もしかしたら原作のおかげかもしれないけど、悪者として出てきた人物にも思想や信念があって、そういう描写をちゃんとしてくれるところが本当にすごくいい

 

天空の城ラピュタ」の女空賊たち然り「風の谷のナウシカ」のなんか偉そうな女の人然り、それぞれいいところとかを描写してくれるから完全な悪者キャラってあんまり出てこなくて、映画が終わるころには登場人物全部大好きになっちゃうんだよね

 

あの有名なムスカさんは結局最後まで悪者のまんまだったけどね

 

 

今回はここまで、いつかジブリ映画ランキングとか見どころ紹介とかするよ!

 

おわりでーす