ぽんこつたいむず

ポンコツ大学生[ぽん]の雑記ブログ

ディズニーアンバサダーホテルのレビューと注意点

どーも[ぽん]です。先日4つあるディズニーホテルの1つ、アンバサダーホテルに泊まってきました!!!

 

一言で言うなら最高でした!今回はそんなディズニーアンバサダーホテルのレビュー、そして注意点についてまとめていきます

 

※今回はホテル内で撮った写真がいくつかあるので当日まで楽しみを取っておきたいという方は目次で注意点まとめまでとんでください

 

僕が以前宿泊したディズニーセレブレーションホテルのレビューと注意点はこちら

www.pontaron.com

 

ディズニーアンバサダーホテルの説明

まずはディズニーアンバサダーホテルの説明を

 

ディズニーアンバサダーホテルは2000年に開業した4つのディズニーホテルのうちの1つです

 

このホテルはハリウッドの黄金期の1930年代のアメリカをテーマにしたもので、実際に外観も内装もアメリア感を意識したものになっています

f:id:pontaron:20180914203800j:plain

こんな感じで、バスまでしっかりテーマに合わせてきているのでかなり雰囲気はいいです

 

あと、説明を忘れてはいけないのがこのホテルの一番の目玉

 

シェフミッキー

f:id:pontaron:20180914205010j:plain

このレストランのすごいところは食事を摂る合間にディズニーキャラクターたちが会いに来てくれるっていうディズニー好きにはたまらないサービスのレストランです。パークだと何分も並んでやっとグリーティングできるキャラクターたちと触れ合えるんです。もちろん超人気で予約が取るのにも一苦労のレストランです

 

こちらのホテルは以前に紹介したホテル。ディズニーアンバサダーホテルとは違いデラックスタイプのディズニーホテルなのでしっかりとしたディズニーホテルの特典もあるし、かなりサービスもしっかりしたものになっています

 

具体的にどんなサービスがあるか。詳解すると

  1. ハッピー15エントリー
  2. 入園保障
  3. パーク間の無料シャトルバス
  4. 限定品もあるホテル内のディズニーショップ
  5. オリジナルディズニーアメニティー
  6. ホテル内でチケット購入
  7. パークで購入したお土産をホテルへ届ける
  8. 荷物の預かり・お届けサービス
  9. ホテル内のレストランの予約優先

特に大事だと僕が個人的に考えるものを赤文字で表しています。まずはハッピー15エントリー。これはホテル宿泊者がパークに15分早く入場できる夢のような特典です

 

お荷物預かり・お届けサービスは、舞浜駅前のディズニーウェルカムセンターに荷物を預けることでチェックインまでに荷物をホテルに届けてくれたり、チェックアウト後に荷物を夜まで預かってもらえたりするサービスです

 

そしてディズニーアンバサダーホテルの特典で最も重要な特典がレストランの予約の優先なんです。どうゆうことかと言うと事前予約受付開始日は宿泊してない人の場合は利用の一か月前の10:00からなんですが、ホテル宿泊者の場合はホテル予約決定後から予約可能となります。つまり…ほぼ確実にシェフミッキーを利用できるんです!

 

宿泊レビューと感想

宿泊記

実際に先週アンバサダーホテルに宿泊してきました

 

ディズニーランドで目一杯遊んだ後にアンバサダーホテルに向かいました。パークから一番近いバス停でシャトルバスに乗りました

f:id:pontaron:20180914211231j:plain

写真ブレッブレ。でもサイズ感と言い形といいかわいらしくてしっかりディズニーしてた。一日遊んでへとへとだったけど結構テンション上がった

 

出発のタイミングでミッキーがなんか言ってた。(騒がしくてなんて言ってるかは聞こえなかったけど)

 

そしてこれがびっくり!1分くらいでホテルついた!

 

まじでびっくり。歩きでええやんてくらいの距離だった。とゆうかアンバサダーホテルってイクスピアリとつながってんだね。

 

そんでロビー。めっちゃくちゃ綺麗だった。正直ちょっとびびった

f:id:pontaron:20180914211615j:plain

こんなんとかあった。ミッキーの銅像。くおりてぃすごい!

 

ホテルマンの人が部屋まで案内してくれてしっかり説明とかまでしてくれた。さすがデラックスタイプ…!

 

部屋はスタンダードタイプを選んだから意外と普通だった!ところどころミッキーが合って嬉しかったけど‼鏡とかお風呂とかもミッキーが居た

 

窓からシーも見えた!

f:id:pontaron:20180914212001j:plain

 

ホテル内の探検したら色々なディズニーの飾りとかがあってそれだけで結構楽しめた!こんなのとか

f:id:pontaron:20180914212059j:plain

お城の雰囲気的に美女と野獣?かな。あとはこんなのかな

f:id:pontaron:20180914212248j:plain

ただのミッキーが可愛い地球儀だと思うじゃん?でもよく見ると…

f:id:pontaron:20180914212339j:plain

ミッキーマークがあるんですね。これは世界のディズニーランドがあるところにミッキーマーク打ち込んでるみたいだね

 

アメニティも超かわいかった!これとか

f:id:pontaron:20180914213026j:plain

コップとか持ち帰れるみたいだったし持ち帰らせてもらいました。写真とは違って35周年バージョンだったけどそれも可愛かった

 

ただただよい建物だった。チェックアウトの後はその後ディズニーシーへ行く前にフロントに荷物を預かってもらって出発しました

 

f:id:pontaron:20180914212559j:plain

朝からディズニーに囲まれてシーに向かった

f:id:pontaron:20180914212659j:plain

朝は7時頃にホテルを出ました。8:30開園でハッピー15エントリーがあるから余裕かとも思うかもしれないけど、それでも到着時点でそこそこ並んでた。ハッピー15エントリーを目一杯利用したい人は7:00くらいにはホテルを出発した方がいいよ!

 

 

はい、そんな感じでアンバサダーホテルに宿泊してきました。サービスの質とかホテルの人とかのしっかり仕方が半端なかった。逆になれてないから緊張した

 

シェフミッキーは利用しませんでした・・・これだけが心残り

以上!レビューでした!

 

感想

全体的にすごくしっかりしたホテルでした。ただ一つ言えることは…

 

学生風情が泊まるもんじゃない

 

これに尽きるね。最高すぎるんだけど学生にはぜいたくだった。貧乏性の僕はちょっと緊張した(笑)

 

あとこれは以降泊まる人には必ずそうしてほしいんだけど

 

絶対にシェフミッキーには行っとけ

 

アンバサダーホテルに泊まるならせっかくなら行っておいた方がいいよ。これに行かないのはもったいなすぎる

 注意点

これは1つだけ!

 

シェフミッキーは絶対に行った方がいい!これだけ!

 

しつこいようだけどシェフミッキーに行った方がいい。ちゃんと早め早めに予約してから行った方がいい。多少高くなるけどそれぐらいの価値はあるようだった

 

 

 

それと、学生でハッピー15エントリーを目当てで早起きが苦じゃないならディズニーセレブレーションホテルの方がいいかもね

 

 

以上!これで終わりでーす!