ぽんこつたいむず

ポンコツ大学生[ぽん]の雑記ブログ

ディズニーランドに行くならこれだけは観とけって映画

よっす![ぽん]です!

 

来週彼女と1泊で2Daysディズニーしてくるんだけどさ…

 

彼女が映画全然観てなくてブチ切れそうなんだけど

 

いやいや待てよ!ディズニーリゾートがなんで人気なのか知ってるのか?ものすごくディズニーの世界に本当に入ったかのような世界観に浸れるからにきまってんだろ!

 

だからこそディズニーリゾートに行くんならせめてメインどころの作品だけでも観ておこうよ。それだけで全然楽しめる度が違うから!

 

とゆうことで今回はディズニーランドに行くなら絶対に観ておくべき作品と、観てから行ってほしいディズニーランドのアトラクションやスポットについて書いていっ!

 

トイストーリー

 

トイ・ストーリー (吹替版)

これ説明する必要あるか?ってくらいの映画。観てない人はほとんどいないと思うけど(彼女は観てない…)

ディズニーランド行く前とか関係なく普通に名作なので観て欲しい

 

そのトイストーリーをテーマにしたディズニーランドの人気アトラクションがこれ!

バズライトイヤーのアストロブラスター

f:id:pontaron:20180908170422p:plain

バズライトイヤー率いるスペースレンジャーの一員になって悪の帝王ザーグたちを倒すというアトラクション。早い話がライドに乗りながら敵たちを光線銃で倒す射的のようなアトラクション

 

シーにある超人気アトラクションのトイストーリーマニアと比べると当たってるのか当たってないのかが実感しにくいのがちょっと惜しい。

 

最後にスコアが出るので、カップルで行ってみても盛り上がること間違いなし

パイレーツ・オブ・カリビアン

 

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち (吹替版)

人気シリーズにもなって10年間近く愛され続けてきた映画。海賊ジャックスパロウが海をまたにかけたファンタジー冒険映画

 

とにかく世界観が素晴らしい。海賊、呪いなどなどときめかせてくれる要素が一杯

 

そしてこのパイレーツオブカリビアンの世界観を再現したアトラクションがこの

カリブの海賊

初めて乗った時は鳥肌が立ってしまったくらいに完成度が高い。カリブの海を模した冒険に出るというものだが、狭い建物のはずなのにめちゃくちゃ壮大に作られている

 

ジャックスパロウも登場するのでテンションが上がる

 

くまのぷーさん

くまのプーさん (吹替版)

これは大学生にもなって観るべきなのか?って気持ちもめちゃくちゃ分かる。本当なら小さい時に観ておいてほしいんだけどこれを観ると観ないでは当日にテンションの上がり方は2.3倍くらい違う

 

実際このアニメを大学生になってから観て面白いかと言われれば微妙(笑)

 

ただこの映画のあるエピソードのシーンがアトラクションで再現されている。それがこのぷーさんのハニーハントである

このアトラクションはめちゃくちゃ再現度が高い。まるで本当に物語の中に入ってしまったみたいな気持ちになるし、写真みたいなものが待機列にあるので待っている間も全然退屈しない

 

面白くないと思っても絶対に観てから行った方が楽しめる作品だと自信を持って言える

 

 

 

本当はもっと色々なアトラクションとディズニー作品があるんだけど、実際にランドに行くなら絶対に観ておくべき作品はこれくらいかな!後はベタにシンデレラとか観ておくとシンデレラ城の中を観た時に楽しめたりもすると思うよ

 

ということで今回はこれでおわりでーす