おすすめの衝撃的SF映画7選【宇宙】【時間遡行】
どーも[ぽん]です
おすすめ映画シリーズもここまで来ました。SFを抜きにして映画は語れない!ってことで今回は気合入れていきますよ
タイムワープによる伏線回収なんてテンションの上がり方が半端ないよね
バックトゥザフューチャー
おすすめ度10
原点にして頂点。公開されて20年経つけど未だにタイムワープ系としてはぶっちぎり。3部作として製作されているけど人によって好きな話が分かれるのも面白いところ。僕はPart2が一番好き
この場面観たことある!って場面をタイムワープして見るとこなんてSF好きとしては高まりを抑えられない
バタフライエフェクト
おすすめ度10
これはタイムワープものというよりかはタイムリープもの。昔から記憶に障害を持つ主人公があるきっかけによりタイムリープできることに気づき、人生を修正するために時間遡行を繰り返していくという映画
ブラジルで羽ばたく蝶の羽ばたきがハリケーンとなりうるという理論から、ささいなことが未来を大きく変えることをテーマにした映画。
これを観ずしてSF好きは語れない。実は3部作
インターステラ―
おすすめ度9.5
宇宙旅行から何から何まで王道のSFという感じである。圧倒的な伏線回収もさることながらその世界観とBGMによる雰囲気がすごい
荒廃した世紀末の地球から逃れるために新たな生活できる惑星を探しに行く映画。これでエイリアンでも出てきたらSF要素全制覇と言える笑
ターミネーター
おすすめ度8.5
アメリカ人大好きSFシリーズ。ドラマとか映画とか色々なものあるんだけど、僕もイマイチ全部観てない(笑)
未来の救世主を殺すために時間を飛んできたターミネーターを倒して世界の未来を変えるための戦いが繰り広げられる
とゆうか1~3だけで十分楽しめる。USJのアトラクションもめっちゃ好き
サマータイムマシンブルース
おすすめ度8.5
パッと見B級映画なんだけど(実際そうかもしれない)なかなか面白い
大学のサークルのメンバーがひょんなことからタイムマシーンでほんのちょっとタイムワープする。正直コメディ要素がそこそこ大きいけど最後の最後までタイムワープでの伏線回収があって面白い
食わず嫌いせずに観て欲しい映画
トランスフォーマー
おすすめ度8
日本の漫画を原作とし、アメリカで実写化された映画。他の惑星からやってきた金属生命体トランスフォーマーの地球での戦いを描く人気シリーズ
ストーリーのひねりが面白い映画というわけではなくて、むしろ迫力満点のアクションが見どころの映画。家でもいいけど映画館のスクリーンで観てこそ良さがわかる
月に囚われた男
おすすめ度6.5
月で資源発掘の仕事に就いたパイロットが地球への帰還を目前にして事故に合い救出されるとそこには自分にそっくりな男がいたところから始まる
映画序盤からなんとなく察してしまう嫌な予感が終盤で実現するという映画。1つの作品の中で喜怒哀楽からなにからなにまで表現しているいい映画。明らかに予算少ないのにこの完成度もよい
ここまで!
当ブログでは面白い映画を見つける度に随時更新していくので乞うご期待!