ぽんこつたいむず

ポンコツ大学生[ぽん]の雑記ブログ

ブログ開始から2か月目のPVとか色々

やぁやぁどうもです。[ぽん]です

 

ブログ開始して早2か月。運営報告。です

PVと収益

まずはここ30日間のPVを

 

2469PV!!!

 

うん。まぁそこそこ?かな。目標は10万PVだからあと50倍集めないと…

 

それから、2か月目の収益!

 

0円!

 

はい、以上。そんな簡単に金稼げるわけないよ。1か月目で万稼げてるブロガーがぶっ壊れてるだけ。甘くないね

 

一週間だけnendってゆうオーバーレイ広告貼ってみたけど(あの、画面の上とか下についてくる広告ね)

 

鬱陶しすぎワロタ…

 

ってことでそっこー外しました。失礼しました

 

はてなProにしてみようか迷いもしたけど、1万PV行くくらいまでは課金するつもりはないかな。って感じです

2か月目によく読まれた記事

 ちなみにこの1か月間で書いた記事は26記事

 

我ながら勉強しろよと言いたい。3か月目の更新記事数の目標は5記事。ブログの更新を減らしたい我慢したい

 

でも記事ネタは確実に減ってきているはずだからそろそろ更新頻度落とせるかな

 

では、この1ヶ月間よく読まれた記事はこれ!

 

pontaron.hatenablog.com

 今年のトレンドアイテムのコーチジャケットの中でもおすすめを紹介した記事。投稿した時はそうでもなかったんだけどなかったんだけど暖かくなるに従って検索流入が増えてきて、今でも毎日10人くらいの人が読みにくる記事、実は1時間しかかけてないのでかなりコスパのいい記事

ただ、あと1ヶ月もすれば暖かくなって読まれなくなるだろうし長期のPVは期待できないかな

 

pontaron.hatenablog.com

 次はこれ、僕が初めてはてなブックマーク人気エントリー

した記事。この記事のおかげで1日に250以上のPVになった。自分的にはバズった部類に入る

自分コメディ映画(とくに邦画)はすごく好きなので自信を持っておすすめしたものだからこそのブックマークなのかなと思う

これから爆笑するたびにこの記事には映画が増えてくだろう

観たけど入れなかった映画の話も書きたいな(銀魂とか帝一の國とか)

 

pontaron.hatenablog.com

この1ヶ月に3記事出した映画まとめ記事でも僕が一番自信を持たずに書いた記事(笑)

あんまり映画で感動したことないけど、検索で来てくれたらいいなと思って書いた

友人からはこれ以外の映画おすすめには絶賛してくれたけどこれはクソって言われた

でも検索の強豪が少ないからか映画カテゴリでは一番検索からの流入が多い

感動映画センスなさすぎてごめんなさい!と思って記事も書いた

 

pontaron.hatenablog.com

読者数とか

読者数がこの1ヶ月で8人から112人に増えた。超よかったよ。原因は多分はてなのおすすめブログに載ったから

 

記憶ではなか卯の記事くらいからずっと更新するたびに入ってた。でも10日間くらい更新するのをやめてから一回も載ってない…

 

10日間更新しなかったからはてなから制裁くらった?

 

はてなさん!復活しましたよ?また載せてくれてもいいんですよ?

 

この1週間読者数は増えてない。僕はもっとはてなの人と交流したいから結構哀しい

 

読者登録待ってます!ぜひに!

 

うんまぁそんなもんかな。来月こそは更新控えたいけど、最近ずっとブログのこと考えてるからなぁ…

 

あ、最後にもっと読まれたい記事を紹介

 

pontaron.hatenablog.com

 実際好きなことだから文章書すらすら書けたしそこそこ自信もある

もし文句とか称賛とかあったらコメントくれたりするとめちゃ嬉しいな

 

 

 

 

 

はい、今回はここまで!おわりでーすっっっ!3か月目もよろしく!