ぽんこつたいむず

ポンコツ大学生[ぽん]の雑記ブログ

大学生におすすめの名古屋市内のカップルシートのある雰囲気のいいお店【彼女・彼氏との誕生日・記念日】

カップルの一番の悩みと言えば記念日のお祝いですよね

 

せっかくだから思い出に残るものにしたいけれど、誕生日、クリスマス、付き合って〇〇記念日、意外と祝う回数が多くてその度に色々調べたり苦労しますよね。(女ってめんどくさい

 

今回はそんな悩んでいるあなたのために、僕が実際に彼女との記念日で使った名古屋市内のカップルシートのあるおすすめのお店を紹介します

 

 

カーヴ隠れや

 

kakureya.t

ここはチェーン居酒屋です。店舗は名古屋市内にも結構あります。僕が利用した店舗は閉店してた(笑)

 

ここは店内の雰囲気が面白い。薄暗くて、まさに隠れ家って感じ。

f:id:pontaron:20180212105530j:plain

カップルシートはこんな感じ。この写真だと結構オープンに見えるけど店舗によっては隅っこにあったり上から”ござ”みたいなものを入り口に掛けてくれるからもっと2人の空間が欲しいって人にもおすすめ

 

で、この店のおすすめの理由はなんといっても値段の安さ。店舗にもよるけど僕の行きつけの星が丘店では記念日ホールケーキ付コースが2980円。ケーキついてこの値段はすごい

 

値段が安いからこの店はお金があんまりない大学生とか、付き合ったばかりの相手に金かけすぎても引かれちゃうって人におすすめ

 

結構普段から使ってる居酒屋だけどここの「ベリーベリーパフェ」はめちゃくちゃおいしい

 

点  名古屋太閤口店

tomoru-meieki.owst.jp

名古屋駅の太閤口から出てすぐ左のミタニビル8階にある居酒屋。8階だからそこまで夜景ってほどでもないんだけど、カップルシートはこんな感じ

f:id:pontaron:20180212163207j:plain

2人でソファ座って駅見ながら座って名古屋駅を見ながら食事できる席。田舎者の僕には人がたくさん通る駅前がすごく楽しい(笑)

 

写真の奥に見えるけど隣のソファとはカーテンで仕切られてる。とはいってもそれなりに離れているから気になるほどではない

 

こうゆう席もあるみたい

f:id:pontaron:20180212164039j:plain

こっちの席もいいね。こっちの席の方がカーテンの向こうに人がいる窓際ソファ席と比べると、よりプライベート感が高い

 

気になるお値段は、カーヴ隠れやよりワンランクほど高いですが

【記念日・誕生日】料理コースで5000円+ドリンク代

 

料理がいくつも種類があって最後にはハート型のケーキが出てきた。意外とケーキが大きくて最高。成人男性でも満足できるような量が出てきたから、デートだけどたくさん食べたいって男性にもおすすめ

 

たった5000円+αで名古屋駅周りを見下しながら食事できるなら全然お得

 

シャンタムール

www.chantamour.com

栄駅から徒歩数分のところにあるダイニングバー

バーって感じのお店。全体的に薄暗くてキラキラしてるお洒落すぎぃ!ってお店

 

パーティーとか宴会とかもやってるお店なんだけど、ここにもカップルシートがあって、他の席に比べて一層薄暗い

f:id:pontaron:20180212171244j:plain

カーテンで入り口が仕切られているから周りが完全に見えなくしてくれる。結構暗めだからランプの灯がロマンチック。あとなんか花も飾ってくれるからいい雰囲気

 

そんで値段の方が実はリーズナブル。記念日コースで一人当たり3380円で全12品の料理が出てくる。味もかなりいいし本当におすすめ。ケーキもすごくおいしい

 

雰囲気と安さ味の3拍子揃った超おすすめのダイニングバー。引くくらいおしゃれなので特別感を望むときにもおすすめ

 

カップルシートの紹介だけどこのお店のカウンター席がすごくキラキラしていておしゃれ。しれっとこんなとこに女性連れてくれる男ってかっこいい

f:id:pontaron:20180212174313j:plain

accordatura(アッコルダトゥーラ)

f:id:pontaron:20180212181121j:plain

http://www.accordatura.jp/

久屋大通駅から徒歩数分のところにある隠れ家イタリアンのお店

 

入った瞬間おしゃれすぎてビビッてしまった店。隠れ家とか書いてあるけど有名すぎて隠れきれていない(笑)

 

クリスマスに利用したんですがお客が一杯なのはもちろんほぼ全員社会人だったから特別な日が大好きな女性は喜ぶはず

 

ほんっとうにおいしい。貧乏舌の僕にはこれまで食べたものの中で一番おいしく感じた。冗談抜きで

 

店内にはピアノがあって(!?)定期的に演奏される方も来るらしい

f:id:pontaron:20180212180830j:plain

しかもこのお店には記念日・誕生日のサービスが充実している

ピアノの生演奏で「HAPPY BIRTHDAY」(要予約)

記念撮影

花束のプレゼント(要予約)

 

それでこのお店は基本的にカウンター席とテーブル席なんだけど、1つだけカップル用の個室がある。他の席と離れているからかなり特別感がある。この席を利用したいのだったら必ず早めに予約した方がいい

f:id:pontaron:20180212180603p:plain

誕生日・記念日コースは

4650円

6150円

8200円

 

の3つのコースがある。大学生からするとどれもびっくりするほどおいしいからどれを選んでも変わらないと思う。ドリンクの料金は別途追加

 

2100円追加でドルチェをホールケーキに変更可能

 

ちなみにクリスマスコースは1人7000円+ドリンク代でした。どれもびっくりするくらいおいしかったので、金銭的に余裕がある方は是非ご利用を。

 

Mi:Largo(ミラグロ)

f:id:pontaron:20180212181550j:plain

(サイトが見つからなかったのでこの店はURL貼ってません)

丸の内駅から徒歩数分にある

 

本当に隠れている隠れ家ダイニングバー。有名なんだけど本当に隠れていて見つけにくい

 

これこそ隠れ家って感じのダイニングバー。見つけにくいだけじゃなくて内装もすごく隠れ家といった感じですごく面白い

 

カウンター席もあるんだけどカップル席がすごく面白い

f:id:pontaron:20180212182720j:plain

カウンターの向かいにこんな洞窟型個室がならんでいてすごく面白い。中にはソファが一つ置いてあってそこに並んで座って食事する

 

本当に雰囲気が面白いから一度は行ってみるべき

 

カップル用の記念日コースは2つ

3980円コースと5980円コースの2つがある。両方ホールケーキがついてくる。ちょっとだけ料理のグレードが変わってくる

 

僕は5980円のコースを利用したけれど美味しく、ボリュームもあってしっかり満足することができた。ドリンク代は別なのでご注意を

 

このお店、利用したのは平日だったのだけれど洞窟の席が全部埋まっていたので、予約はお早めに

最後に

合計5店紹介しました。それぞれいいところがあるから利用する相手の性格と財布と相談して決めてくださいね

 

何度も言うけどカップルシートは席数が少ないので予約はお早めに特に後半に紹介した3つのお店は人気なので気をつけてください

 

では、今回はおわりっでーす