ぽんこつたいむず

ポンコツ大学生[ぽん]の雑記ブログ

[ぽん]のダイエット奮闘記その1~明日から頑張る~

どどどーも[ぽん]です

 

僕の家には実家にも下宿にも体重計が置いてあるんだけど、まぁ滅多にのらないんですよね。そんな僕のダイエット奮闘記の話

 

体重がやばい

なんで体重計乗らないかってそんなの深層心理で「やめておくんだもう1人の俺」ってもう1人の僕が言い続けてたからなんだけど…

f:id:pontaron:20180305195956j:plain

さすがに太った自覚ある僕はゆうきをだしてそんなもう1人の僕の制止を振り切って満を持して実家の体重計に乗ってみたんですけど

f:id:pontaron:20180305195720j:plain

69.8kキロ!!!

 

歴代最高記録更新しちゃてるよぉ…

ちなみに身長176cmで、体脂肪率20.6%

 

実家の体重計には体年齢計測あるんですけど26歳www

 

26歳て仕事に打ち込んでるうちに代謝も下がってきてるのにも気づかずに太って中年に差し掛かっていく年齢じゃないか

 

これ本当に26歳になるころにはおっさんボディかわがままボディか、マシュマロボディになってしまうのではないのか…

大学生は太りやすい

そもそも僕は大学入学時点では175cm58kg、体脂肪率8%のスリム大学生だったんだよ…そんな僕も約12kgの大増量に成功しちゃってるよ

 

でも仕方ないと思う。だって大学生って太りやすいもん

  • 連日の飲み会
  • 作る量の加減が難しい自炊
  • 運動のハードルの高さ

もう完全に大学生太らせにきてるやん。体育系のサークルとか部活に入ってもなけりゃ全然運動してないし飲み会で連日酒浴びるように飲むしさ

 

もうこんなの僕のせいじゃない。もうほぼ天災

明日からやるダイエット

大学のせいで痩せちゃったけどそれでも痩せたい。顔丸いのも嫌だし、服似合わなくなるのも絶対嫌だし、健康にも悪いし、モテなくなるし。まぁ元からだけど

 

でも絶対に食事制限はしたくない。だってさぁ、

 

痩せるためだけに食べるの我慢すんのってアホらしくね?

 

食べることしか楽しみがない僕が食べるの我慢するとかもう本当に人生損してるでしょ。寿命縮むほども太ってないし、別に元からモテてないし、常に何か食べ物持ってないと落ち着かないし(まじで)

 

とゆうことで楽に痩せそうなダイエット探したんだよ。そしたらあったよこんな僕にも救世主が

からだすこやか茶W

 

 からだすこやかちゃ~だぶる~♪ってやつ

 

これを毎食飲むだけで痩せるらしい。もうこんなの神の飲み物じゃん。最高じゃん。デブキラーじゃん。しかもお手頃価格じゃん

 

周りの人間はぼったくりとか効果なとか言うけどさ

 

そんなんやってみないとわかんねえ!

 

せっかく僕にピッタリのダイエット法(?)が見つかったのでこのお茶毎日飲んで痩せようと思います

 

他には何もしないけどね。とりあえず1か月毎食中に350ml飲みます

 

僕はこいつを信じてる。絶対痩せる。だから読んでくれてる人も僕を信じて1か月後の報告を待っていてくれ!

 

今日は外出るのめんどくさくて買いに行かなかったので

 

明日から始めますね

 

とゆうことで今回はこれでおわりでーす