ぽんこつたいむず

ポンコツ大学生[ぽん]の雑記ブログ

【2018年版】夏に向けて男子大学生が買うべき服はこれだ!

f:id:pontaron:20180411234709p:plain

もうすっかり春ですね

 

大学生になってファッションに気を遣い始めた皆さん、夏服は5月の間に買っておきましょう!

 

じゃあ夏に向けてどんなファッションアイテムを買っていけばいいか!大学生として3度の夏を乗り越えてきた僕が紹介しておきます

 

どのブランドで買えばいいんや!って人はこの記事を参考に

 

pontaron.hatenablog.com

 

トップス

夏のトップスは重ね着も出来なくて難しい。そんな難しい夏のトップスだけどこの3種類のトップスをいくつか買っておくだけで夏服は困らなくなる

無地半袖Tシャツ

f:id:pontaron:20180410111346j:plain

SENSE OF PLACE

夏に必須のアイテム。シンプルさと涼しさとカジュアルさを兼ね備えたトップス。シンプル過ぎて地味にありそうだけどそこは敢えてちょっと外した色(ピンクとか)を選ぶとかビッグサイズのを選ぶのもいい

 

できればシンプルになりすぎない胸にポケットのついたTシャツの方がいい

柄物のTシャツ

f:id:pontaron:20180410111652j:plain

STUDIOUS(SHAREEF)

 夏は暑いけどシンプルすぎるのが嫌な人におすすめ。とゆうか大学生は2~3枚は持っておくべき

 

数年前から夏物のビッグシルエットのTシャツが流行ってるけど、今年の夏も色んなショップの新作を見ている限りまだまだ全然流行りそう

 

でも、無地Tシャツと違って選ぶのにセンスがいるからちょっと難しい。金がある大学生はSTUDIOUS、BEAUTY&YOUTHとかで買えばいいと思うよ10000円超えるけど

半袖シャツ

f:id:pontaron:20180411080617j:plain

POLO RALPH LAUREN

暑くて鬱陶しいかもしれないけど1着くらいはシャツを買っといた方がいい。色んな服着るってことでオシャレっぽく見えるから

 

柄物、無地、ノーカラー(襟無し)、オープンカラーetc... など色々な種類があるから最近は選ぶのが難しい

 

ちなみに2018年の夏はまだまだオープンカラーもビッグシルエットも流行するらしいのでそれを買ってみるのもいい

ボトムス

全体的にシンプルになりすぎないように夏のファッションで一番気を付けてる

 

大きく分けてスラックス系とワイドパンツ系の2種類のパンツを無地で買っておけば大丈夫だけどそれだと面白みがないって人はガウチョっぽいのだったり、柄がついてるの選べばいい

テーパードスラックス

f:id:pontaron:20180411231031j:plain

Lui's

夏にきれいめでスリムに脚を見せるために最低一本は買うべき

 

夏は暑いし、通気性を考えてアンクル丈のものにした方がいい絶対

 

ちなみにテーパードってのは膝から足元にかけて細くなっていくパンツの型のこと

ワイドパンツ

f:id:pontaron:20180411231726j:plain

HARE

テーパードスラックスとは真逆で緩い雰囲気で履きやすいパンツ。なんといっても夏でも涼しい!

 

トップス選びがちょっと難しい。少なくともプリント系のTシャツは似合いにくい

 

僕ならちょっとゆるめのTシャツと合わせるかな。春秋なら緩めのブルゾンかコーチジャケット

 

背の高い男より低い男の方が似合う数少ない服

 

この画像に使わせてもらっているHAREのワイドパンツはシルエット的にめちゃくちゃいいからおすすめ

 

サンダル

f:id:pontaron:20180411232458j:plain

Teva

夏の必需品。真夏は毎日履くから少しでもいいもの履いた方がいいよ

 

一昨年くらいからものすごいスポーツサンダル(特にTeva)が流行ってるけど見たところ今年もその流れは強そう。ベタに済ませたい時はTevaのHurricaneとかをどうぞ

 

スポーツサンダルならそれ以外にもChacoやSuicoke、SHAKAとか色々あるので調べてみるのもいいよ。この記事参考に↓

pontaron.hatenablog.com

 もちろん普通のサンダルでも大丈夫。色々オシャレなのあるけど、セレクトショップ(URBAN RESEARCH、UNITED ARROWS、BEAMS)で売ってるのから選ぶといいと思うよ

ファッション小物

見落としがちだけど意外と大事!特に夏場は着る服が少なくてシンプル(地味)になりすぎるからこうゆう小物を見に着けるのとみにつけないのでは全然違う。今回ここでは2つの夏に必須なファッション小物を紹介します

キャップ

f:id:pontaron:20180411233125j:plain

NEW ERA

暑い夏にはキャップが必須。これから夏になるに従って大学ではNEW ERAのキャップを被った大学生であふれることになる。本当にNew ERAしか知らないのか不安になるほどNEW ERAばっかり

 

めちゃくちゃ流行ってんだから大人しく流行にのってNEW ERAのキャップかぶっといた方が絶対いい

 

ちなみに写真にもあるけどキャップに貼ってあるシールは貼ったままかぶるのがおしゃれらしいから注意。意味わからない

ネックレス

f:id:pontaron:20180411233544j:plain

STUDIOUS

ねっくれすぅぅぅ!?って思う気持ちは分かる。俺も2年前まではそうだった。ただな、夏でトップスに無地のTシャツ1枚だけだとなんか地味で物足りないんだ。

 

そうゆう時に胸元にこうゆうの垂らしてるとなんかオシャレに見えるからおすすめ

 

この写真みたいに地味なのでいい。それなら悪目立ちしない。こうゆうのなら2000~3000くらいで買えるから騙されたと思って試してみて欲しい

 

 

 

以上!男子大学が夏に向けて買っておくべきファッションアイテムを紹介していきました!小物はともかくそれ以外は全部大事なので絶対揃えた方がいい!

 

今回はこれで終わりでーす