ぽんこつたいむず

ポンコツ大学生[ぽん]の雑記ブログ

2年後に…

どうもこんにちは。一時期頻繁に更新してたわけですが、なんか色々あり、約2年弱ぶりのブログ更新です。[ぽん]です。

 

なんで更新したかといいますと、最近コロナウイルスだとかなんとかで大学の研究室に行くことも友人と遊ぶことも彼女と×××することもできないんですよね

 

つまりなんですね~

 

ということで空白の2年間について書いてみたり、このブログについて書いてみたりしてみます。そんで筆が乗ればそのままブログ更新再開してみたいと画策しております

 

 自己紹介

まあ、まずは自己紹介です。わざわざ2年も更新してないブログを見てくれてる人もいないと思うし

 

名古屋大学に通う学生です。書いてる頃は学部4年生だったわけですが、機械系の大学院の修士課程2年目です。いよいよ来年からは社会人です

 

とっても貧乏でとっても頭が弱いのでそれなりの気持ちで読んでもらえたらさいわいです

 

このブログは学部生の時にサークル引退して暇だったから始めたんだけど、研究室に配属された忙しさからすっかり忘れておりました…

 

あ、あと最近Twitterのブログ垢久しぶりに見たら意識高い人か政治的な人か病気の人しかタイムラインに居なくて戦慄しましたね。皆僕の不在の2年の間に何があったんだ…

 空白の2年間

さて、このブログ更新していない2年間の間に何があったかと申しますと、ごくごく普通の大学院生としての生活です。ごめんなさいつまんなくて。一つ一つ説明するつもりもないんで箇条書きで

  • 院試合格。名大機械系の専攻に進学
  • 研究室の人らと仲良くなる
  • 研究辛い
  • 卒論辛い
  • 研究室の同期にブログの存在バレる
  • 新しく始めたバイト先で女の子のほとんどが社員と肉体関係を持っていることを知り興奮驚愕
  • 親父ぶっ倒れる
  • 国際学会で口頭発表。直前のデスマーチで体壊す
  • JAXAインターン行ってエリートに叩きのめされる
  • 就活
  • 修論辛い←イマココ

 

こんな感じ。そこそこ退屈はしない感じでしたね。自慢とか愚痴とかは色々あるんだけど何が言いたいかっていうと

 

就活終わった!

 

これに尽きる。今まだ就活終わってなくてナイーブな人も多いと思うからリア垢とかでは決して自慢できなくてモヤモヤしてたけどここなら言える。終わりました―――――ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。まだ頑張ってる就活生たちはこれからも頑張ってくださーーーーい

 

また後日書きたいんだけれども、就活全体としては成功とも失敗とも言えない形に収まりましたね。第1志望だっけ?って感じの会社に入ります。

 

はい、これ大学の友だちにバレてるんであんまり大仰なことも書けないんだけどね。こんくらいで自慢は止めておきまぁす

 

ここで挙げていった内容については少しずつ書いてくつもり。多分

ブログについて

 このブログについてです。このブログ、全く更新しなかった期間も含めると、実は結構読まれてたんです!!!

f:id:pontaron:20200506040650p:image

昨年の8月までは毎日平均500PVくらいはあったんだけどね。急にPV減りました。なぜかというと…

 

ドメインはてなProの契約期間が8月で切れたから

 

実はそれまで毎月1万円くらいの収益はあって、更新しておくつもりだったんだけど、8月は就活のインターンでほぼ自宅に帰ることもなく、気づけば契約切れてました(泣)

 

しかも!ドメイン再契約しようと思ったらよくわからんサイトにドメイン取られてた…

f:id:pontaron:20200506040708p:image

本当になんなのかよくわからんサイトです。よくわからんサイトすぎて悔しさ通り越してめっちゃ笑った

 

これが噂に聞くドメインパワーの高いドメインと業者が買うって現象なんですね…。それを機にこのブログはクソ雑魚ブログとなり、収入は一気に0になりました。勿体ない!

 

このままブログを更新していけそうならすぐドメインとPro契約してすぐ始めようとは思います。できたら

 

「できたら」とか「多分」とかって言葉をたくさん書いてるんだけど、僕としてはブログって結構好きなんでやりたい気持ちはとてもあります。ウソップなみに2年で成長した、新しい[ぽん]を発信していきます!

 

コロナで外出できないのも何かのチャンスだと思うんで、これを機にブログ成長させていきます。この記事読んでくれた人はTwitter登録等して、また記事を読んでくれると泣いて喜びます。

 

今回はここでおわりっっっっ